SSブログ

本年もよろしくお願いします。 [建築]

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。



さて、年末に銘木屋さんから頂いたカレンダーを机の前に張っているのですが、実に含蓄のある言葉が。



「現在に全力を尽くそう過去はもうない未来はまだない」



先のことをいろいろ考えすぎるより、とにかく今を充実させることが大事なようです。



今日1/8のところには、



「現在をいつも第一歩として踏み出せば常に希望に満ちて来る。」



さあ、次物件の構造検討でも始めます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hasey

コメントありがとうございます。xwingさんのブログのリンクから一度見ましたが改めてじっくり見せてもらいました。私は十数年前に実家の新築の設計を。といってもまだ若かったのでプランニングだけで後は地元の設計事務所に図面をお願いしました。<br />
今思えば無理をしてでも会社の仕事そっちのけで打ち込めば良かったと思いますが、お金は親頼みだったので無理は言えませんでした。お金があればコンクリートブロック造かもしくは内装は木のムクかシナベニアのオイルフィニッシュとかいろいろ試したいことがあったのですが・・・isamuさんの仕事ぶりが少しうらやましいです。まあお役所仕事もいろいろ体験できて良いのですが、担当者が今一なので。僕もこの教訓をみてまた明日からがんばります。長くなりました。また寄らせていただきます。
by hasey (2007-01-10 21:19) 

isamu

どうも御訪問ありがとうございました。<br />
細々ですが何とか生きております。<br />
<br />
札幌にお住まいとのことでしたので懐かしく書き込ませていただきました。<br />
<br />
大学院修了後ハウスメーカー勤務時代、かつて住んでいた北19条東1丁目のアパートを訪れたことがありました。社会の現実と卒業時に描いた野望とのギャップに苦しんでいた時でしたので、悶々としている自分の状況が歯がゆく雪の降る中<br />
、少し涙が出たのを思い出しました。<br />
「自分は、何故中途半端に悩んでいるのだろう。」と。<br />
<br />
それから年度末に退社し地元に戻り修行し、自分の看板を挙げるに至りました。すべて自己責任の世界ですが、それもまた楽しみのうちです。<br />
<br />
組織で生きるか、自分で生きるか。どちらにしても人生一度です。お互い良い時間を過ごしましょう。<br />
<br />
またどうぞ、お越しください。
by isamu (2007-01-10 21:45) 

丸山

久しぶりの訪問です。<br />
いい香りの漂いそうな仕上げですね。<br />
住宅メーカーではありえない本当の贅沢を感じます。<br />
外観の写真も是非みせてください。<br />
もう少しまめに訪問します。<br />
本年も宜しくお願い致します。
by 丸山 (2007-01-12 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。