SSブログ

久しぶりにプラモデルでも。 [趣味]

スケール限定シリーズ 1/20 マクラーレン MP4/5B Honda

スケール限定シリーズ 1/20 マクラーレン MP4/5B Honda



20年ぶりくらいに、プラモデルを購入してみました。

amazonでポチッと購入。便利な世の中です。



昔、細江町には小さなおもちゃ屋があって、夏休みには毎年プラモデルコンクールが開催されていました。小学生の男の子は出品していたと思います。



私、このコンクールの入賞者常連でした。

周りの小学生が模型単品を出品している横で、情景(通称:ジオラマ)を小学生ながら出品していたので、なかなかの勝率でした。



このノウハウは、おそらく今の住宅模型製作に生きていると思います。母に似て昔から手先は器用だったようです。



で、今回購入したのはアイルトンセナ時代の古いF1。

どんな情景を作ってみようか。楽しみです。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

isamu

やっぱり、moroさん。<br />
<br />
考えていることが僕と同じですね。(笑)<br />
<br />
何だか版権が高いらしく、新しいモデルは出せないらしいです。「ピットクルーセット」が近くの模型屋で余っていたので、買いました。絶版のようです。<br />
<br />
本当は、モナコのロウズヘアピンでバトルする92年のGPを作ろうと思ったのですが、1/20であのヘアピンを再現するとかなり大きくなりそうなので、無難にタイヤ交換のワンシーンでも作ろうかな。
by isamu (2007-07-26 13:35) 

moro

このシリーズは私も大好きでマクラーレンM23、タイレルP34に始まり、沢山作り、また現在も未組み立てキットを沢山所有しております。また、何か買おうかな。
by moro (2007-07-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0