SSブログ

晴天の下、上棟

日曜日に上棟作業を済ませました。

関係者の方々、御苦労様でした。



私も一週間1日3回以上も天気予報を見て、さすがに神経が疲れました。

これからは良く眠れそうです。







土曜日は雨に降られましたが、雨養生が功を奏しダメージを最小限にとどめることができました。



そして日曜日、朝起きてまた曇りかと思い玄関を開けるとまさかの青空!!

思わず立ちくらみするほど眩しく、ひそかにガッツポーズをしてしまいました。やはり私は晴れ男でしょうか。





そして遠州地方ではほぼ恒例となりつつある餅撒き!



施主さんが入念にいろいろ御準備くださったので、大量の餅・御菓子等を撒くことができ、訪問者の方も持ちきれないほど拾ったようで大喜びでした。

我々撒く方も忙しく、汗をかくほど楽しませていただきました。



また、この住宅の工事状況もレポートしていきたいと思います。

やはり上棟には晴天が似合います。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

子兵隊こと“まっちィ”

これが例の「戦い」ですね。<br />
お疲れさまです。<br />
ほんとうにど天気日和でよかったですね(日焼け大変だったでしょうけど・・・)。写真とてもすてきです。<br />
壁構造なんですか?(すいません木造はうといもので・・・)2階のオープンになっている開口部かなりどうなるか楽しみです。<br />
今後のレポート楽しみにしています。<br />
by 子兵隊こと“まっちィ” (2007-07-25 21:54) 

isamu

>まっちィさん<br />
<br />
私は木造が好きなので、いつもこんな感じです。<br />
スジカイ工法のときもあれば、壁パネル工法の時もあり、状況を見ながら、工法の選択をしています。<br />
<br />
お天気の件、前日は雨でした。<br />
そのため、土曜日夜に日曜日用に新しいカッパを購入したところ、この天気です。<br />
<br />
カッパは無駄になりましたが、晴天で良かったです。
by isamu (2007-07-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。