SSブログ

今週末はモナコグランプリ [お父さんのネタ帖]

今週末はF1モナコグランプリ。



昨夜CS放送でフリー走行を見ていたら、懐かしくなり10年前のスライド写真を探してきてスキャンを始めた。興味の無い人にはただの外国の写真だと思いながらも一周つないでみます。





ここがスタート





そして第一コーナー・サンデポテ

写真右奥に曲がりながら上る。





コーナーを抜けて坂を駆け上がる。

自転車ならば立ち漕ぎが必要な勾配。





まだ上る。





高級ブティックを左手に見ながら曲がり





カジノ前へ





そのままうねりのある坂道を下り、写真左方向に進むと





有名なローズヘアピンへ





こうして海側に出る。





海側に出たコーナー(ポルティエ)。





トンネルに突入。トンネル内部を撮影していなかった自分にガッカリ。





トンネルを出る。



ここからコースが良く分からなくなり、写真途切れる。





写真右手前に抜ける海側コース





奥に見えるのは有名なレストランのあるコーナー「ラスカス」。

下がコース。普通の港の通路。





ラスカスを抜けると最終コーナー。



歴史のあるモナコグランプリ、見たくなりましたか?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たろうの父

公道を利用したレースは他にもありますが、モナコは別格だと思います。機会があれば(あればいいな)・・。自分は、2輪のレースが好きでよく観戦に出かけます。観戦好きがヒートアップしてしまい、ついには、オフィシャルまでやってしまいました。<br />
見る側から運営側へ。どちらにしても”好き”という気持ちが大切です。
by たろうの父 (2009-05-27 18:31) 

isamu

>たろうの父さん<br />
<br />
モナコは格別ですね。というか、街中を200キロオーバーで走る神経が異常です。<br />
<br />
バイクが好きそうな方が輸送に使いそうな車でしたね、そういえば。オフィシャル経験は私にもあり、ピットレーンのトイレで順番を待っていたときに出てきたのは、星野一義(日本一速い男)でした。<br />
<br />
伊達公子選手の旦那のミハエルクルムがゲームセンターのレースゲームで本気走りしていたのを見て唖然としました。
by isamu (2009-05-28 11:03) 

たろうの父

オフィシャル経験がおありとは、嬉しいです。自分の周りにモータースポーツ好きの人がいないので、こういった話があまり出来ません。昔は、草レースですが、レースにも出ていました。話は違いますが、勿論サッカー好きです。(バルサvsマンチェスターは、起きて見ました)トヨタカップ観戦に行きたいです。
by たろうの父 (2009-05-30 00:24) 

isamu

>たろうの父さん<br />
<br />
CL決勝は良い試合でした。珍しく生中継でサッカーを見ました。その価値のある試合でしたね。<br />
<br />
鈴鹿も新しくなったのでレースを見に行きたいのですがなかなか時間が取れません。高速1000円も全く縁のない生活です。
by isamu (2009-06-04 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。