SSブログ

豊田佐吉記念館 [建築]

※現場ブログ更新中です。完成見学会の予定もあります。完全予約制ですのでお早めにメールください。現在設計中でこちらからメールをお送りしている方は再度時間等お知らせしますので慌てなくて結構です。





「大林さん、あっちこっち寄り道しているねえ。」と良く言われますが、これもブログのネタ集め、いや仕事の一環です。



菅沼住工へ行った帰りに久しぶりに豊田佐吉記念館へ。

入場無料です。



「障子を開けてみよ、外は広いぞ。」うむ、なるほど。

この言葉、子供がもう少し大きくなったら使ってみよう。















それにしても静岡県西部はどうしてこれほどまでに大企業の創業の礎が多いのか。きっと恵まれた場所と人間性があるのだろう。私も頑張ろうと、決意新たに豊田佐吉記念館を後にしました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

moro

isamuさんは障子の外の広い世界を、さんざん見まくってますねー(笑)!<br />
今週末もワールドカップ予選突破やF1トルコGPなど、ワールドワイドに過ごしております(笑)。
by moro (2009-06-07 13:38) 

isamu

>moroさん<br />
<br />
 障子の外は限りなく広いですね。<br />
教育に携わる方は何かの折にこの言葉に触れていただけると、学生の視野がグッと広がるかもしれません。<br />
<br />
 なんて偉そうな事を言っても私もまだまだこの障子を開けて外を見る努力と心がけが不足しています。障子のように開くとは思わずに壁だと思って閉じこもってしまいがちなんですよね。<br />
<br />
 壁もぶち抜いて外を覗くくらいの心意気も必要かも知れません。<br />
<br />
南アフリカは絶対行きません。スカパーも無料放送を打ち出したことですし、何しろ命は大事ですから。
by isamu (2009-06-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。