SSブログ

「しとろ整体」完成見学会御来場ありがとうございました。 [建築]

 6/27に予定通り、完成見学会を行いました。

事前にお申し込みを頂いた方を御案内しました。時間をある程度ずらしたものの皆さんと話が弾み、気が付いたら昼食は14時でした(笑)。



みなさんいろいろなところに興味を持っていて、やはり「写真と違って実物を見て、触れたり木やイグサの匂いを感じたりするとハウスメーカーの家作りとはまるで別のものだと言うのを実感するね。」という言葉も頂きました。



 工事開始直後、次に設計、あるいはその次設計着手のお客さんも「ウチもこの部分はこんな感じだと思っていて良いですか?」など自分の家に置き換えてイメージをされているようでした。



見学会の機会を与えてくださった施主さんに大感謝です。



さて、しとろ整体の紹介を私の言葉で。



http://www.unsung-heroes.net/saito/shitoro_zheng_ti.html



 かつて浜松市のボディビル大会チャンピオンに輝いた院長が施術してくださる整体です。ただ輝かしい経歴とは真反対の穏やかな方で、性格を表すかのように施術も穏やか。また電気治療器も備えているのですがそれを用いず基本的に手で施術するのが院長のこだわりでもあります。



 「効率より効果」、「量より質」、私は院長の仕事を見ているとそんな気がするのです。手間がかかっても良いと思えることにこだわる、そんなところに私はとても共感を覚えます。これはどの仕事にも共通する大事なこと。興味のある方はぜひどうぞ。 



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0