SSブログ

最近の興味 [お父さんのネタ帖]

最近の興味は・・・・



偏ったジャンルの3つを話のネタに。



?まずはレゴ。レゴってあのレゴですが・・・



http://wiredvision.jp/news/200905/2009052220.html



何と、建築シリーズが出るみたい。

ファンなら泣いて喜ぶ、フランクロイドライトの作品。



個人輸入までして買わないとは思うが、国内販売がはじめればおそらく買うでしょう。



大好きな帝国ホテルが出たら個人輸入するかも。誰か乗る人はいますか?



?次はツールドフランス



この世界最大の自転車レースに日本人が久しぶりに参加する。

日本ではさっぱり盛り上がっていないが、ヨーロッパでは相当な視聴率だと思う。実際、スペインの小さな町のBARでも昼間からビール飲みながら、贔屓の選手をテレビ越しに応援するのを目にして自転車文化の浸透度を実感したものだ。



そのレースに日本人が出るのだ。



新城幸也(Bboxブイグ・テレコム (Bouygues Telecom)



7月になったらスカパーでJ-SPORTSを申し込む予定。

フランス行きたいがさすがにこの7月は無理。上棟が2軒もあるのだから。



最後はこれ。

?実物大ガンダムがお台場に立つ!!



http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/11/news043.html



ガンダムと言えばアラフォー世代の男性が必ず通った道。

(そう思うのは一部だけ?)

朝、500円握り締めてバスに乗って友達と模型屋に並んだこともある懐かしい思い出。昔は人気がありすぎてとても簡単に買えるものではなかったのです。物流も今と比べたら天と地ほどの差があったのでしょうが。

 情景モデル(ジオラマ)は特に好きで、夏休みに開催された模型屋の恒例のコンテストは、私にとっては勝手に夏休みの宿題の一つになっていた気すらする。



8月に嫁さんの実家に行くことが決まった。

パパは絶対お台場に行く(ハズ)。8月末にはここでその写真を紹介予定。



紹介されなかったら、家族の反対にあったと御理解ください(泣)。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たろうの父

こんにちは。子どもの頃、夢中になった”モノ”、欲しくても替えなかった”モノ”が、大人になって身近に感じられるようになった(手に届くようになった。)でも、今でもあの頃の気持ちは、忘れないでいます。(一生 女房にはわかってもらえないけど)
by たろうの父 (2009-06-27 08:54) 

isamu

>たろうの父さん<br />
<br />
男性のほうが、趣味の物収集に掛ける情熱は高いのでしょうね。大人買い存分にしてください(笑)。
by isamu (2009-07-01 07:47) 

たろうの父

新城選手が、2Sで5位になりました。ルールはよくわかりませんが、一位の選手は、他のチームの選手の犠牲の上に立っている様なことを聞いたことがあります。日本人選手で5位。普通の5位とは比べものになりません。イエロージャージを是非!
by たろうの父 (2009-07-06 19:31) 

isamu

>たろうの父さん<br />
<br />
スカパーの生中継を見ていたのですが、睡魔に負けて朝になって快挙を知りYoutubeで見ました。<br />
<br />
イエロージャージは通算タイムなのでそうは簡単に取れる物ではありません。今回の新城選手の場合、本来のエース選手が彼のために空気抵抗を受けて走りやすく前に導いてくれたことが凄い事です。<br />
<br />
チームで力を認めもらえなければ、これほどの「お膳立て」は受けられません。
by isamu (2009-07-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。