SSブログ

吉田五十八フリークに朗報 [建築]

今朝の靜岡新聞で内容を知り、WEBで検索して裏を取ったところやはり朗報だ。



数奇屋建築の歴史に名を残す建築家、吉田五十八先生の設計による岸信介元総理の自邸(安倍元総理の祖父)が、数年前に御殿場市に寄贈され修復工事に入ったとの話は知っていたのだが、どうやらその工事が完了し一般公開が始まるとの事。



http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/
20091118ddlk22040211000c.html




※引用



入館料は個人が大人300円、小中学生150円。団体(20人以上)が大人250円、小中学生100円。休館日は毎週火曜(祝日の場合は翌日)。問い合わせは電話0550・83・0747。



ここまで書いてからさらに検索を進めると公式HPも発見。

公式なのだから、検索で一番上に来てほしい。



東山旧岸邸HP
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

m

明日仲間と行くかもしれません。<br />
御殿場・箱根周辺の紅葉狩り兼ねて。
by m (2009-11-22 09:28) 

isamu

mさま<br />
<br />
ひょっとしてもう行きましたかね?<br />
きっとブログでレポートが入るはずですね。
by isamu (2009-11-23 17:30) 

moro

isamuさんは見学予定はないのですか?<br />
レポート熱望!!です。
by moro (2009-11-23 23:01) 

isamu

moroさま<br />
<br />
行きたいのは山々ですが、なかなか御殿場は遠いです。<br />
年内に行きたい気もしますが、御殿場にはアウトレットがあり出費の磁場が強いのが悩みです。
by isamu (2009-11-25 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の成長gmailとタグラグビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。