SSブログ

gmailとタグラグビー [趣味]

 多分使いこなしている方が聞いたら驚くと思うが、私がgmail(ジーメール)に興味を持ち始めたのはごくごく最近の話。Yahooメールみたいなものだよね、と思ったままそれ以上知ろうともしなかったのだが、Yahooメールへのスパムメッセージの酷さに呆れていたところ図書館でPC雑誌を見たのが事の発端。



 いままで特に必要も無かったので、仕事PCでのみメールを見て返事をしていた。そのため家のPCでメールを見ると、家と仕事場にメールが散らばるので家ではメールを見なかった。そのため、仕事が終わると朝までメールをチェックする事はほとんど無かった。



 さらにもう一台PCを買ったので、そちらにもメールソフトを入れたりするとメールの保管の収集が付かない。こんな時WEB上に置いておけば便利という訳だ。最近必要性を感じたばかりなので偉そうな事いえないが。



 gmailというのはWEB上で見る事のできるメール。Google(グーグル)が運営している。世界中どこでも誰のパソコンでもメールできるということ。3年前にもあったのか分からないが、欧州建築行脚で使うべきだった。不勉強を反省。



 会社勤めの人もWEBさえ使える環境であれば、プライベートのアドレスのメールチェックができるわけか。お勧めしませんが必要な人は調べてチャレンジしてみてください。



 gmailの設定を済ませると、即座にYahooメールのアドレスを削除した。

Google>YAHOO の予感。





 もう一つのタイトル、タグラグビー。



特に気にしていなかったけど、明日が大会だった。忘れるところだった。



http://homepage3.nifty.com/iwata-rfa/taikai-joho/jubilocup/09/091121/091121top.htm



浜名湖ラグビースクールの保護者の有志が出場します。

プレーするのは5人ですが全部で6人のメンバーしかいないので交代要員が一人しかいません。怪我しないように頑張ります。



早朝サイクリングはまだ続いていてフラワーパーク正門まで往復11キロの日課をこなしている。体は動かしているのだが、タグで体が動くかは疑問。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。