SSブログ

農用地除外申請の進み具合を聞いてきた。 [よしっ、私も家を建ててみよう。]

 別件で農業委員会に用事があり、ついでに自分の土地の農用地除外についても聞いてきました。



どうやら滞りなく進んでいる模様。



 自分で申請を進めたので「あんな感じでいいの?結構あっさりだな」というのが正直な印象。まだ確定度100ではないので断言はできないものの、進み具合はたまに顔を出せば、セーフっぽいのか、アウトっぽいのかは親切に教えてくれるようです。



 この大規模既存集落の制度は、活用できる人にとってはかなり有効でお得な土地取得方法だと思う。田舎で良かった。今回の件でこの申請は詳しくなりました。



 そろそろ、プランとお金のことを精度上げて考えなくては。



大林勇設計事務所

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。