SSブログ

次男の運動会 [建築]

ブログ不精になってしまい、少し日が開いてしまいました。



土曜日に次男の運動会を見に行ってきました。

長男と次男は3歳差でちょうど入れ替わりだったので、足掛け6年の運動会も今回で終わり。手伝いのテント張りも年に一度の恒例行事となり極めの域に達し、子供が卒園しても来年のオファーを受けているところです。(笑)







ビデオの撮影の方が多かったのであまり写真を撮っていませんでした。



6年ってあっという間だな、というのが感想。長男が入園した時に次男はまだ赤ちゃん。それが大きくなり入園し、そして最後の運動会。月日の経つのは本当に早いもの。私も歳をとる訳です。



この幼稚園では、伝統的に年長の子が年少の子の手を引いて競技をする場面があります。今年は年少と年長の数が合わず、次男は二人の子の手を引いてました。成長したなあ、と感動しました。うちに帰ってくればまだまだお子チャマですが本人はお兄さんのつもりのようです。



残すは、お楽しみ会と卒園式。嬉しいような寂しいようなそんな秋晴れの日の運動会でした。



大林勇設計事務所



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。