SSブログ

えっ、君はもう怪我人ですか? [お父さんのネタ帖]

本当に奴等の行動は理解できない。



奴等というのはウチの長男次男。

特に今回は次男の方。



入学して一週間も経たずに、何と骨折

ヒビなのかな?私は妻経由で話を聞いたので良く分からないけど。



 昨日、私がお客さんのところに出かけているときに、4年生の長男について遊びに行ったそう。皆が高いところから飛び降り、最後に次男まで調子に乗ってジャーンプ!そして「バキッ」っとヒビが入った模様。といっても手術やギブスは無しで湿布と痛み止めの薬で自然治癒を待つとのこと。ちょっとおとなしくなるから、まあ自業自得かと親は割り切っています。それにしてもアホ。



 話は変わって昨日は行楽日和でしたね。桜も満開で本当に綺麗。

日本全国自粛ムードで下降線を描き気味ですが、桜は例年と同じように満開。桜に「不謹慎」や「自粛」を求めるのも酷というもの。思い切り咲いて自然ならではの春の風景を演出してほしい。



 静岡県では入学式の頃に咲く桜は、私が学生時代を過ごした札幌では5月に咲く。すると東北では4月末ごろなのかな。一本でも多くの桜が残っていることを願う。桜が傷ついた心を癒すこともあると思うから。




大林勇設計事務所

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

moro

先に前回に記事にコメントさせて頂いてから、この記事を読ませて頂いたのですが…元気ですねーーー!<br />
さすが男の子!
by moro (2011-04-16 13:41) 

isamu

moroさま<br />
<br />
 ホント、彼らの思考は上品で大人しい(笑?)私には理解できません。お友達に迷惑を掛けて親が出かけてお詫び行脚にならないといいなと切に願います。(泣)
by isamu (2011-04-18 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。