SSブログ

遊休農地で太陽光発電している模様。 [建築]

こんにちは、大林です。



 冬が近づいて来ましたね、体調崩されていませんか?

暗くなるのも早くなりましたし、明後日から12月!

なんだか時間に追われている気がします。



 車で出かけた時にこんなものを見つけました。

少々大規模な太陽光発電システム。



このあたりは遊休農地がポツポツあるんです。







畑に架台を建てていたので何か作っているな、と思っていたら発電してました。







48.7KWですから 普通の家10軒分でしょうか。



ちなみに 買取は1kwhあたり42円ですから、晴れていれば一時間で約2000円稼ぐと思われます。 晴れていれば人間のアルバイトの倍以上稼ぐなあ、驚き。



ドイツではブドウ畑を潰して農家が発電していると聞いたことありますが、ついに近所でもそんな時代が来たようです。日本の農業、大丈夫かな?一抹の不安も感じます。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0