SSブログ

あのSさんから4年に一度の定期連絡 [建築]

こんにちは、大林です。



今年は、4年に一度のアレとのこと。



オリンピックと同レベルで世界を巻き込むイベントと言えば・・・



FIFAワールドカップ! 今回はブラジル開催。



さすがに私は行きませんが、4年に一度電話をくださるSさんは当然・・・行くらしい。

よく聞かれるのですが、Sさんはちゃんと仕事していますよ。 造園会社の専務です。



2002年、2006年現地観戦した私は、チケットの入手について当時あれこれ一緒に策を練ったものです。



今回はブラジル国内の移動が大変でお金もかかるらしく、南アフリカのほうがまだマシだった、とのことです。 治安も怪しそうですが無事帰ってきてくださいよ。



先日、何を言い出すかと思ったら・・・

「4年前に送ってくれたカズのTシャツまだある?」

至急、作者に連絡を取ってみるも在庫は無し。 そりゃ、そうだよね。4年前だもの。





このTシャツはお世話になっている澤田建具さんの息子タツヤさんが作った希少な「カズと一緒にワールドカップで戦おう」というテーマのもの。



 ワールドカップを通算60試合以上追いかけているSさんには何年経っても三浦カズ選手は永遠のアイドルなんだとか。



 ドーハの悲劇も現地観戦し、ワールドカップ最終予選のジョホールバルにも行って、フランスワールドカップは小学生の子供も学校を休ませて連れて行き、都の教育委員会で問題になったという噂のSさん、熱すぎるサッカー愛。



 タツヤさんから「何回か着たのでよければあげるよ。」とのことで、一着頂き、私のところにあったサイズ違いの一着と合わせて計2着を先ほど送りました。



 ブラジルで「カズTシャツは国際映像に映るか?」

実に楽しみです。 Tシャツを着られるような気候なのかも謎ですが。



ちなみにSさんは、サッカーマニアが集まるという「日本サッカー狂会」の古参メンバーで書籍にも登場しています。



日本サッカー狂会

日本サッカー狂会

日本サッカー狂会



とにかく、無事に帰ってくることを祈ります。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。