SSブログ

中標津高校がラグビー全国大会行きだって? [趣味]

こんにちは、大林です。



秋晴れの行楽日和と言うのでしょうか・・・図面書いたり雑務に追われています。



 ふと、毎年楽しみにしている高校ラグビーの代表校決定戦が北海道から始まっているということで、何気なく検索。 父の実家が北海道北見市なので北北海道代表は野球でもラグビーでも無条件で応援してしまうのです。



今年も北北海道は遠軽高校で南北海道は札幌山の手だろうね、と勝手に思いながら・・・。



 南北海道は函館ラ・サールを札幌山の手を退けた模様。 函館ラ・サールの花園出場も楽しみでしたが残念。



 北北海道は? あれっ? 中標津高校が花園の常連校の遠軽高校に勝った!って。 部員17名とのこと。 試合に15名出たらベンチに2名しか残らないじゃないですか。 



 中標津といえば、バイク乗りやドライブ好きには「開陽台」で分かるでしょうか。 いまや開陽台からのライブ映像なんてあるんですね。



 地球が丸く見える展望台などと呼ばれる、道東の観光名所。 私も北大生時代は何度か行ったことあります。 冬は寒いと思いますが、夏は気候もよく思い出深い場所です。



 あの町のきっと純朴な高校生が高校生ラガーマンの夢の大会、通称ハナゾノに来るんですか。 いやー、もうワクワクしてきました。 これは今年の年末年始も楽しみです。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。