SSブログ

豊橋大好きモーニングセット [趣味]





昨日は、豊橋に確認申請を提出するために行って来た。



愛知県建築住宅センターは指摘された部分を即座に修正すれば、確認済証を即日交付してくれるというスグレモノの検査機関である。



私の場合初めての自治体の場合は、大抵公共の建築指導課を利用するのだが、今回は新しいチャレンジをしてみたい衝動に駆られ、上記に確認申請をした。



そして上記の写真である。

落ち着いて修正するため近くに喫茶店が無いかと探して飛び込み、時計を見ると11時丁度。

飲み物の注文をすると、

「モーニングつけます?」との質問



「あっ、お願いします。」



「小倉とサラダのどちらにします?」との再度質問



「えっ?」思いもしない「小倉」という言葉に驚き聞き返してしまった。

どうやら、あんこをトーストにつけて食べるか?との質問らしい。

あんこって、ジャムか?斬新な見方に驚いたものの、無難にサラダにした。



上の写真、これで350円です。

昼までに申請書類を提出したいため、印鑑ケースなど写っていることで、私のあわただしさが分かっていただけるでしょうか?



大林勇設計事務所



今日は何位かな?投票クリックお願いします。



持つなら世界のこの一枚 シティカード





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

taka

そっ、即日交付ですか。。。<br />
<br />
早すぎません?こんなご時世に(笑)<br />
<br />
<br />
モーニング食べたい。。。
by taka (2006-03-10 17:01) 

isamu

市役所じゃなくて、第3者機関の確認申請はそれくらいが一般的のようです。<br />
<br />
消防同意とか無い木造2階の場合ですよ。それ以外は知りません。
by isamu (2006-03-12 20:37) 

武左工業

<br />
大林さんのホームページ拝見しています。東京のラーメン美味しそうですね。機会があれば行つてみたいです。<br />
 我が武左工業もホームページが出来ました。一度開いて見てください。意見がありましたらどしどしお知らせください。<br />
by 武左工業 (2006-04-19 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。