SSブログ

浜松科学館にてその2 [建築]



 新幹線で浜松駅を通過もしくは利用した事のある方なら分かると思いますが、原色のペンキで目立つ、もしくは建築の知識がおありの方ならパリのポンピドゥーセンター風の建物が浜松科学館です。



 常設展の展示もかなり面白く、ステンレスの滑り台とプラスチックの滑り台で摩擦係数を比べたり、リニアモーターカーの模型で遊んだり、産業都市浜松らしい展示の多い科学館です。



 恐竜展で期待はずれだった分、常設展で楽しめました。

理科に興味のある小中学生にオススメです。







写真は、展示されていたロケットの模型です。

先日の記事で触れた特殊塗料は、この先端部で使用されているようです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。