SSブログ

現場進行状況 [建築]

私がいろいろ細かいことを言うので、

大工も「さっぱり進まない。」と冗談半分にぼやいていますが、

だんだん2階がまとまってきました。







温水暖房を入れて、開放的な空間を可能とする予定です。

グレーに見える部分は、左官の下地のラスボードです。

ベージュ程度の色にする予定です。

荒らし具合は、左官屋と相談しながら現場で決めるのが私のやり方です。

このタイミングの立会いは、意匠表現には欠かせません。







和室から居間を見るとこのような感じです。

手前の部屋には、三河地方の杉を使用しました。節よりも木目を重視し、樹芯部に近い赤身を用意しました。供給者のこだわりがあってこそ可能な材料です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hiro

いいじゃないですか〜。<br />
ちょっとおもしろい空間ですね。開口部も気持ち良さそう。<br />
出来上がりが楽しみですね。
by hiro (2006-10-11 17:01) 

isamu

風邪引いて寝ていました。<br />
返事遅れてすいません。<br />
<br />
hiroさんのブログ、マメな更新すばらしいですね。<br />
私もがんばります。
by isamu (2006-10-16 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬季の暖房について気になる色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。