SSブログ

今日の知った情報 [趣味]

今日は、引きこもって図面を書いておりました。



大抵、FMラジオをかけているのですがふと耳に入った情報



?JR発足20周年記念の「青春18きっぷ」発売



青春18切符という言葉が懐かしく、調べてみました。



発売期間 2/20から3/31

使用期間 3/1から4/10



お値段なんと5日分乗り放題で

8000円



快速までしか乗れませんが・・・

詳しくはこちら。

http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070206.pdf



都会にあこがれた高校時代よく使いました。

浜松駅を0時50分に乗ってその日の夜にまた浜松に戻ってくるような日帰りを何回かやりました。浜松に夜帰ってくるためには、東京駅を17時前に出発するようなスケジュールだった気がします。



今思うと呆れる様な体力です。



?セカンドライフというオンラインゲームがすごいらしい。



オンラインゲームとは私自身全く無縁ですが、どうやらゲームの中に実際の企業(トヨタなど)が存在し、経済活動などを行うらしい?。

詳しくは調べてください。



http://secondlife.com/

ついに、仮想現実の中までも企業広告の舞台になりつつあるようです。



仮想現実にハマり過ぎて現実に戻れない人もいるようなので、

ほどほどにしましょう。



私も仕事に戻ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。