SSブログ

結局買いました。オススメ。 [お父さんのネタ帖]

CABIN キャビン コンパクトフィルムスキャン 35 CFS-2.5

CABIN キャビン コンパクトフィルムスキャン 35 CFS-2.5



先日も紹介したこのスキャナーを結局買いました。

1000枚近いスライドをデジタル化しておこうかと思って。



前評判通りかなり高速に処理できます。

色もまあまあ良好です。写真家の評価は知りませんが、私のような素人が昔のスライドを大量にデジタル化したいときにはこの機械で十分出来るほどの満足感を得られる事と思います。



これで撮り貯めた建築写真を紹介するネタができました。



3分の2位作業を終えましたが、4枚セットしてスキャンし保管ファイルに戻して次の4枚をスキャンというかなりの単純労働のため意外に疲労します。



アメリカに2回行ったマイルで手に入れた東南アジア行きの航空券を持って

タイからシンガポールまで南下した時の写真から試しに2枚紹介。





タイ・バンコクの足トゥクトゥク





タイ・サムイ島にて



大林勇設計事務所

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

moro

これは良いアイテムですね。私もフィルムで撮影した建築をデジタル化するアイテムが欲しい!<br />
さて本日(と言いましても夜の投函なので実質明日?)近況報告の手紙を書きました。お時間ある時にでもお読みください。
by moro (2010-03-24 18:57) 

isamu

&gt;moroさん<br />
<br />
どうも、こんばんは。<br />
フィルムスキャナーはとても高く購入できなかったのですが、ブログで紹介する程度でしたらこれで十分です。<br />
デジタル化したかった10年以上の悶々が解決して爽やかな気分です。<br />
<br />
マルセイユのユニテやライトの作品の写真もいっぱい出てきて記事を書くのが楽しみです。<br />
<br />
手紙の件、楽しみにしております。<br />
by isamu (2010-03-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。