SSブログ

農用地除外、またまた延び。 [よしっ、私も家を建ててみよう。]

浜松市農用地除外の今後の方への記録



ひょっとしてそろそろ農用地除外が確定するかと思い、役所に電話してみました。住民票や戸籍謄本は農地転用の申請で3ヶ月とか6ヶ月とか有効期間が決まっているので、あまり早く取得しすぎても費用の無駄。よって農地転用の前の除外申請の確定を確認するのが賢明。



先日の農用地除外の申請、またまた延びた模様。こりゃ、最長記録かも。私の土地の問題ではないので、待てば解決すると思いますが。



22年2月 提出

22年8月 内定通知

22年10月 市の内定案に対して異議申立てあり。

22年11月 異議に対して浜松市から申立者への回答

22年12月 申立者から静岡県への上告あり。



この後、60日以内に静岡県から最終結論が出るようです。

その後に農地転用なのでまだもう少し着工まで時間がかかりそうです。



ちょうど図面が集中しているところだったので、作業がうまく分散化できそうなのが不幸中の幸いか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。