SSブログ

日本の土木技術って凄い。 [建築]





引佐の内藤材木店さんに行った帰りにパチリ。



数年前までホタルが飛び、田んぼに囲まれたこのエリアに「三遠南信道路中心」なんて看板が立ち、「本当か?想像できないな。」なんて思っていたのに、今や第二東名と三遠南信の立派なジャンクションができました。「東京方面」なんて看板がこの土地に立つとは10年以上前は誰も思わなかったもの。



かつて峠の茶屋的な存在の店があったところは立ち退き後、掘り下げられて深い谷の様になり、その部分も高速道路になりました。



建築と違って土木に「建て替え」はなかなか無いので、この光景が当たり前になっていくのが不思議です。


大林勇設計事務所

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。