SSブログ

静岡県木造住宅助成&住宅リフォーム助成事業説明会 [建築]





昨日、静岡県の木造住宅の助成金の説明会に行って来ました。



今までは新築の話を重点的に聞いていたのですが、今回リフォームの助成金の話を真剣に聞いて驚きました。



「リフォームの方が助成金、手厚いんじゃないの?」間違いなく新築より手厚いように感じます。



ざっくり言うと、65歳以上の高齢世帯のいる家庭で150万のリフォーム工事をすると・・・



工事内容:20?以上県産材の仕上げ材を張る+外壁の塗り替えなど何でも。



高齢者型助成金 補助率1/10 上限15万

県産材型助成金 県産材の使用量により 上限10万



これだけで25万円の助成金。



さらにはTOUKAI-0の耐震工事を行うと45万(一般)または65万(高齢者型)の市の助成金との事。



さらに、今ならなんと(通販番組みたいになって来ました。)!!



エコリフォームの復興支援・住宅エコポイントで15万ポイント。

内窓設置で1箇所最低7000ポイント。



書いていて助成金の多さにあきれ半分ですが、リフォームや耐震補強をしたい静岡県の消費者にはお得な「風」が吹いているように感じました。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。