SSブログ

芝生の手入れ [建築]

 だんだん涼しくなりましたね。こんちには、大林です。

このブログを書いている今、台風の影響でしょうか、風が強くブラインドがバタバタ言っています。



 我が家の芝生、我流で張って芝刈り、手入れもWEBで適当に情報を拾いながら自分で行なっていますが、そろそろ1年を通して一貫性のある管理をしなければと思い、専門書を探していたところ、これがよさそう↓と発見。



芝生 (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

芝生 (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

浅野 義人,加藤 正広



 昨日届いて、ひと通り読み終えたところ。

1年を通して何をする必要があるかと、月毎に書いてあり非常に読みやすくできています。 AMAZONの書評でも評価高く、芝生ビギナーには良書だと思います。



芝刈り機は、私と同型のものは品切れなのかな。↓と同タイプ。刈幅が違うみたい。



個人の庭では電動はなくてもいいかと思います。 手動で十分。 マメに刈ることです。



山善(YAMAZEN) 手押し芝刈り機「刈る刈るモア」(刈込幅200mm)KKM-200

山善(YAMAZEN) 手押し芝刈り機「刈る刈るモア」(刈込幅200mm)KKM-200

山善(YAMAZEN)



芝を張ったはいいが、その後放置していては勿体無いですよ。 手入れも行うことで愛着が増しますよ。 オススメです。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。