SSブログ

だんだん寒くなってきました。 [建築]

こんにちは、大林です。



バタバタしていて少々ブログ無精になっておりました。

今朝は結構冷えましたね。 溜め込んだ薪を存分に使いたい季節到来。





我が家の芝生も元気がなくなってきました。 高麗芝の成長がパタッと止まりました。 ヤマボウシの葉もパラパラと落ちて行きます。



そんな中、夏場に元気を無くし葉が落ち、枯れかけていたシャラノキが・・・







何とまさかの復活。



 今日一番の嬉しい出来事。 実は同じ場所でヒメシャラを昨年枯らしまして、地質が悪いのかもと反省していた所だったので、この芽吹きには「ヨッシャー」と思わず拳を握りました。 寒いのでまた、葉が落ちると思いますが・・・。 生きていてくれて良かった、良かった。 来年の春また会おう。





 お客さんのところで見かけて気になったコーヒカップを購入。 もう少し寒くなったら、薪ストーブを楽しみながらのんびり珈琲タイムの予定です。



 明日は、ご紹介を頂いたお客さんと家づくりのお話をしてくる予定。

ご縁に感謝です。



大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。