SSブログ

雪が降るとやっぱりうれしい。 [建築]

 こんにちは、大林です。
寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

少し日が経ってしまいましたが、雪が降りましたね。

 私・・・大学と大学院で6年も北海道で過ごし、飽きるほど雪を見て、ある時は雪道で車をぶつけ、またある時は吹雪で車が埋まり・・・にもかかわらず、雪が降るとやはり嬉しい。

 カメラを持って庭に出て、近寄って撮影。 真っ白に埋まるわけでもなく、雪の結晶が少し見えただけでも雪という非日常は、気分をハイにしてくれる。

_MG_0438.jpg

_MG_0443.jpg

_MG_0447.jpg

スタッドレスタイヤも縁遠い生活になり、雪道を走ることももう無さそうですが、見るだけでも楽しい。

 そうそう、秋に正月用の黒豆(丹波の黒豆・・・浜松産)を畑で収穫し、150グラムほど用意してありました。 ただ、実家にプレゼントし忘れていたため、その中途半端な量の黒豆は袋に入れて置きっぱなし。 勿体ない、食べてしまおう。 甘いのは飽きたので枝豆っぽく、塩ゆで。

_MG_0458.jpg
水に一日浸し、圧力なべで時短調理。

IMG_2867.jpg
少ししわがありますが、一品おかずとしては上出来です。
ちなみにこの器、お客さん制作。 個展に伺った時に購入しました。

 種をまいて、収穫し、食べてみる。 一般人には縁遠いですが、やってみると自己満足の世界ですが、非常に楽しめます。 土に近い生活を皆様もぜひ。

大林勇設計事務所

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。