SSブログ

残材活用 ファブリックパネル [建築]

こんにちは、大林です。

本日は、昨夏IKEA船橋で購入したまま放置されていた「布」の活用について、です。

20141016144129.jpg

以前、北欧ファブリックメーカーの布を購入し、ファブリックパネルなるものを作りました。
簡単な割に、部屋の雰囲気も変わる優れもの。

ただ、北欧ものは布が高いんです。

それで、昨夏IKEA船橋に行ったときに、カーテン生地を眺めていたら厚みもしっかりしていて意外に安いことを発見。 購入したものの放置しておりました。

2016-01-07 19.15.52.jpg

1.1mで769円ですから、安いですよ。

ちょうど今回部屋の間仕切りをしたところ、ベニヤの切れが出たので廃材を組み合わせて下地のパネルを製作。

2016-01-07 19.15.46.jpg

椅子張用のホッチキスで裏からパンパンと留めていきます。

引っ張りながら張っていけば、それほど難しいものでもありません。

IMG_2975.jpg

ど真ん中にビスを打つのも嫌だったので、居間の杉板壁に紐で吊ってみました。

成り行き上2枚出来てしまったので、先日の間仕切り壁にも。

IMG_2976.jpg
IKEAは、おしゃれな布が比較的安く購入できます。 お出かけの際はぜひ、1mほど遊びで買ってみてください。

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。