SSブログ

水窪町に秋を探しに。 [建築]

こんにちは、大林です。

 浜名湖ラグビースクールで、長男と一緒に楕円球を追いかけていた子が所属する東京高校が、昨日の東京都大会で優勝し、高校ラガーマンの聖地、花園ラグビー場の全国大会に出場とのニュース。

隆也くん、御両親おめでとうございます。 スカパーオンデマンドで応援します。

 同じ日に私は、浜松市天竜区水窪町にある山住神社に行ってきました。

2019-11-17 10.21.00.jpg

 境内に誰もいない日だと寂しいかなと思っていたのですが、年に2度の例大祭の日にドンピシャで当たり、若干の賑わいの中参拝してきました。

 仕事柄、こんな建物作ってよ、と依頼されたらどうやって作るかなという目線で見ているので、

IMG_3790.jpg

当然こういう部分に目が行くわけで、

IMG_3791.jpg

もっと言えば、見どころはココ! 実に興味深い。

標高1000m近いので、思ったよりも寒く、手がかじかむほど。
空気が澄んでいて、心が浄化されたようでスッキリ。

IMG_3786.jpg
モミジの色づきも良く、

IMG_3772.jpg
車を停めてパチリ。

IMG_3770.jpg
レンズ何種類か持ってくればよかったか。

IMG_3777.jpg

何気ない土留めが綺麗に苔むしていたり、趣のある山里でした。

北大の後輩が水窪町の出身で、「帰省するときは豊橋から飯田線で帰ります。」と言っていたことを思い出しました。 U山くん、今どこにいるのだろう。

IMG_3801 -1.jpg

NHK大河ドラマ、井伊直虎に登場した高根城も通り道だったので訪問。

今では同じ浜松市ですが、水窪町ステキな町でした。
来年もこの時期に行こうかな。

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。