SSブログ

水窪町に秋を探しに。 [建築]

こんにちは、大林です。

 浜名湖ラグビースクールで、長男と一緒に楕円球を追いかけていた子が所属する東京高校が、昨日の東京都大会で優勝し、高校ラガーマンの聖地、花園ラグビー場の全国大会に出場とのニュース。

隆也くん、御両親おめでとうございます。 スカパーオンデマンドで応援します。

 同じ日に私は、浜松市天竜区水窪町にある山住神社に行ってきました。

2019-11-17 10.21.00.jpg

 境内に誰もいない日だと寂しいかなと思っていたのですが、年に2度の例大祭の日にドンピシャで当たり、若干の賑わいの中参拝してきました。

 仕事柄、こんな建物作ってよ、と依頼されたらどうやって作るかなという目線で見ているので、

IMG_3790.jpg

当然こういう部分に目が行くわけで、

IMG_3791.jpg

もっと言えば、見どころはココ! 実に興味深い。

標高1000m近いので、思ったよりも寒く、手がかじかむほど。
空気が澄んでいて、心が浄化されたようでスッキリ。

IMG_3786.jpg
モミジの色づきも良く、

IMG_3772.jpg
車を停めてパチリ。

IMG_3770.jpg
レンズ何種類か持ってくればよかったか。

IMG_3777.jpg

何気ない土留めが綺麗に苔むしていたり、趣のある山里でした。

北大の後輩が水窪町の出身で、「帰省するときは豊橋から飯田線で帰ります。」と言っていたことを思い出しました。 U山くん、今どこにいるのだろう。

IMG_3801 -1.jpg

NHK大河ドラマ、井伊直虎に登場した高根城も通り道だったので訪問。

今では同じ浜松市ですが、水窪町ステキな町でした。
来年もこの時期に行こうかな。

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。