SSブログ

できれば庭に緑を。 [建築]

こんにちは、大林です。

新コロナウィルス問題で世の中大騒ぎ。
心まで委縮してしまいそうですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家はダブル受験やらダブル引っ越しもあったせいで、庭の緑をあまり気にかける余裕が無かったのかもしれません。

Facebookなどで皆さん花の写真をアップしているのを見て、「ハッ!心がカサカサだ」と気づき(笑)反省。 花が散らないうちにカメラを持って外に。

2020-04-17 08.52.06.jpg

地面の紫の花はアジュガ。普段は地面に這いつくばっている植物ですが、この時期は本当に綺麗でありがたい。

IMG_4122.jpg
植えた覚えもないタンポポと。

IMG_4128.jpg
オオデマリは花も素敵なのですが、造形的に葉が美しいと思うのは私だけ?

IMG_4137.jpg
ちょうど先輩のFacebookで見たのはコデマリだったな。

IMG_4150.jpg
また今年もモミジの葉に癒される。

コロナコロナで大変な世の中ですが、庭に木を植え、緑を愛で無心に草むしりに励む(笑)、そんな暮らし方もいいですよ。

大林勇設計事務所
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。